ENTRY NOW!

MENU

画像
画像

養護老人ホーム「ミレ青山」
栄養士

植田 沙樹 うえだ さき

H30.10.1-中途採用

画像

入職したきっかけを教えてください

いわみ福祉会の求人を見たときに、食事へのこだわりが強いという印象を強く受けました。
どこの事業所でも全て手作りをしていて、わたし自身、レトルトを使わず、なるべく手作りのものを提供したいという思いもあったため、いわみ福祉会に入職することを決めました。

業務内容を教えてください

献立の作成や、食材の発注、調理業務などがあります。
養護老人ホームの利用者様には朝昼晩に約50食ほど用意します。
昼はその他に、デイサービスや自宅に食事を届ける配食サービスも用意しており、
あわせて約100食ほど用意をします。

画像
画像 画像

いわみ福祉会はどんな法人ですか?

和気あいあいとしていて働きやすいです。職員さんも面談等で気にかけてくださるので、安心して働けます。
他にも休暇が取りやすく、代休や誕生日休暇など、プライベートの確保もしっかりとできます。
昇給もあるので、頑張った分だけ来年度に繫がり、やる気にも繫がっていると思います。

今後の目標はありますか?

管理栄養士の資格を目指していきたいです。
自分のスキルアップや知識を増やすのは勿論ですが、利用者さんにおいしく食べてもらうだけでなく、安心して食べてもらいたいので、より力を入れていきたいです。

利用者さん、職員さん一人ひとりに気をつかってくれるあたたかい法人だと思います。
自分の可能性も広がっていく法人なので、興味がある方は是非、応募をお待ちしています。