ENTRY NOW!

MENU

画像
画像

養護老人ホーム「ミレ青山」
介護員

新田 理晴 にった よしはる

H26.1.16-中途採用

画像

入職したきっかけを教えてください

祖母の自宅介護の様子を間近でみて、福祉の道に進むことを決意しました。
趣味で石見神楽をやっていたこともあり、地元で就職を考えていたのと、高齢者だけでなく、いろんな方とふれあうことができるのではないかと思い、いわみ福祉会に入職することを決めました。

仕事をする上で意識していることはありますか?

人と関わる仕事なので、とにかくコミュニケーションをとることを意識しています。
介護を受ける利用者さんも、どんな職員が介護に入るのか不安な部分はあると思うので、たくさん話すことで、きっかけを掴めたり、その人の持ち味を発揮することができると思っています。
心に歩み寄って信頼関係を築くための意識を心がけています。

画像
画像 画像

いわみ福祉会はどんな法人ですか?

一言でいうと、あたたかみがある法人です。
信頼できる先輩たちがたくさんいて、話しやすく、失敗してもフォローしてくれたりと、心強いチームで仕事ができています。
ひとつの大きな家族のような職場です。

応募を考えている方にメッセージをお願いします

自分の経験ですが、無資格な状態でも法人の応援で、勉強や研修に行かせてもらい、国家試験も取ることができました。
さまざまな面からサポートしてくれる法人なので、やってみたいと感じている人はどんどん来て頂きたいです。
あまり難しく考えず、チャレンジして貰えたらいいと思います。