ENTRY NOW!

MENU

画像
画像

福祉型障害児入所施設「こくぶ学園」
保育士

日原 茉奈 ひばら まな

R3.4.1-新卒採用

画像

入職したきっかけを教えてください

元々、幼稚園の先生になりたくて、大学で保育を専攻していました。その時の実習でハンデを持った子供とふれあう機会があり、関わっていて楽しいと感じたことで、障がいを持っている子どもたちの支援がしたいと思うようになりました。
地元で働きたいという思いもあり、県外からUターンでいわみ福祉会に入職することを決めました。

仕事内容を教えてください

子供たちの生活支援や、自立の為の援助をすることです。
生活の中で、できることとできないことがあるので、先輩スタッフと相談しながら援助方法を考え、生活に活かしています。
資格援助や研修も積極的に取り組ませてもらえるので、自分の知らない世界を知る機会をたくさん頂いています。

画像
画像 画像

今後の目標はありますか?

保育士の資格を活かして、制作活動に力を入れていきたいです。
季節のものを使った制作物をつくったり、歌を歌ったり、子供たちが楽しいと感じることを、子供たちの立場にたって考えていきたいです。

応募を考えている方にメッセージをお願いします

わたし自身、入職前は不安を持っていましたが、実際に入ってみると、楽しさや、やりがいを毎日感じています。
新しい方が入職された際には、たくさんコミュニケーションをとって、支えていきたいと思っていますので、肩の荷を降ろして、楽な気持ちで、一歩踏み出してもらえたら嬉しいです。